ひとり映画日記2

映画・本・イギリス(アメブロ『ひとり映画日記』から引っ越し

本名でいるときは 2023.05.24

 陰気なクィアパーティーが恋しい。あんなに自分のままでいて楽な空間はなかったな。

 「ありのまま」でいたいが、仕事においては多少自分を作った方がいいのではないかという気がしてきている。「○○」(本名)を運営というか運転しないと回らない気がする。むしろブログの方が好き勝手できるかも。

 

 今日の「Skyrocket Company」、案件(メールテーマ)は「スナックで聞きたい曲」。本部長と秘書(パーソナリティ)の歌う「3年目の浮気」に始まり(私が想像するスナックそのものであった)、リスナーのスナックの思い出や聞きたい曲が語られる。秘書、もとい浜崎美保さん歌が上手い!歌マネも上手い!いつか生歌が聴きたい。本部長はけっこうキーを外していたそうです(音程がわかるほど私は上手くない)。

 スナック行ったことありますか?私は一度、国立のスナック水中に行ってみたいんだよなー。

 

 ところで電車で『ヨーロッパ退屈日記』を読み終えた。あとがきに山口瞳のことが書いてありびっくり。山口瞳が編集者だったことも知らなかった。

 

 お酒より恋愛話より、クィアパーティーでごろごろしたい。

 寂しい今日は『喜劇』。確か星野源が言っていたんだと思うが、振る舞い方がわからなくて、「地球に留学してる気分」だ。

www.youtube.com