ひとり映画日記2

映画・本・イギリス(アメブロ『ひとり映画日記』から引っ越し

スカロケ日報 2023.05.25

 最近のひそかな自慢なんだが、「―」と「ー」を見分ける速度が上がったのだ。

 

卵が売り切れていたことくらいしか特筆すべきことはないからラジオのことを書く。

 

 今日のスカロケ、案件は「馬と私」。スカロケでやっているコーナー「スカロケ競馬部」もあり、競馬や馬に関するメッセージを募集していた。馬術部に入っていたという投稿があり、格好いいなと思った。乗馬がしてみたい。乗馬というと貴族のスポーツだというイメージがあるけれどそんなことないのかな。そういえば、よく耳にするラジオネームの人が、私と同じ年だと知ってざわざわした(ダレハナ的表現)。

 スカロケは今日まで。明日は金曜日なのでお休みだ。今週のスカロケハイライトは浜崎秘書の歌う中島みゆきです(水曜日の放送)。明日はTBSラジオの「宮藤さんに言ってもしょうがないんですけど」と「武田砂鉄のプレ金ナイト」、土曜日は「TALK ABOUT」「Heart Heat Hop」がある。素晴らしい。ラジオがあるから暇しないのです。

 

 

 今日は『君は永遠にそいつらより若い』を読みながら出勤した。松浦理英子の解説「魂が潰されないために」が胸を打つ。素晴らしい小説だと思う。