ひとり映画日記2

映画・本・イギリス(アメブロ『ひとり映画日記』から引っ越し

ゲレンデDJ特集 2024.02.16

 2日遅れで、「アフター6ジャンクション」のゲレンデDJ特集を聴き、テンションが上がっている。90年代にゲレンデDJをしていた南部広美さんが、ラジオで当時の曲をかけながらDJをするのだ。歌だけでなく、南部さんのしゃべりが最高で、ゲレンデにいる気分になる。この特集大好き。アトロクは傑作回が多い。

 

 今回かかった曲では、大黒摩季の「別れましょう私から消えましょうあなたから」が好き。バレンタインということで「愛」がテーマだったが、90年代当時の社会や2024年の状況を踏まえたコメントが的確。最後はやっぱりライムスターの「サイレント・ナイト」で。就職が決まらなかった冬、ゲレンデDJ特集でこの曲を聴き涙したのを思い出した。うーん、いい特集!