ひとり映画日記2

映画・本・イギリス(アメブロ『ひとり映画日記』から引っ越し

身体を動かす 2024.03.14

 今日、生まれて初めてボクシングをやってみた。うまく当たった時の快感、ひたすら身体を動かす良さ。終わった時解放感があった。

 

 仕事、というか職場のことを考えると気が重い。死にたいといつも考えている。この気持ちを打破するには、身体を動かすのが一番いいんじゃないかと思う。

 

 私は自分の外見、ジェンダー、声といったことからなめられやすく、見下されがちだ。ボクシングをやった時、私の奥底にはこんな力があったのだと驚いた。この小さい身体に正確さも、負けん気も、力強さもあったのだ。講師が、初心者の私でもやりやすいように加減してくれていたとはいえ。自分には力があると思い出すことは必要だ。